今朝も、インドラナーグとバンティのお家の近くのグルジの家での2回目ミュージックレッスン。グルジはバンティの紹介で教わる流れになりました。
サリガマパダニサを少し歌うだけなのに、凄いお腹の筋肉を使う。まるで小学生になった気分。思考を外すのにもってこいのレッスンです。 グルジはとても教えるのが上手です。
シャンティなカニアラの午前中の風景。
グルジが共演した人の写真も見せてくれました。 アヌープ・ジャロータ、有名なバジャン(宗教歌)歌手だそう。
彼ががカングラに公演に来た時、一緒にタブラで演奏したらしいです。エラゴンも一時期ハマって聴いてたって。
レッスン後は思いがけず、バンティーのお家を案内してもらいました。
タブラグルジーのすぐ上にあるお家、静かで美しい場所。
竹や梅がある日本のような風景もありました。 とうもろこし、オクラ、お花が咲く畑と庭があるピンクのおうち。
今は新たにお部屋を作っている最中でした。
普段はスピティやラダックなどに旅行客乗せていくシーズン。 こんな季節にホームタウンにいるのは珍しいそうです。
バンティーのお母さんも優しくて素敵な方 ほのかに赤いローズウォーターを出してくれました。
バンティーの赤ちゃんの頃の写真が思った通り、可愛いかったです
瞳の色が青いバンティ、子どもの頃から周りの人に目が綺麗と言われていたそうです。ご飯をいつでも食べにおいでと言ってくれました。
満ち足りた気持ちの、昼下がりの時間。 こうして、自然に毎日、バンティに会えるのは嬉しいことです。
コメント