検索
  • Posha

カングラのギタンジャリ



今日は午後からカングラへ! 仲間たちのプージャ用品やドレス生地を買いに行きました。

ダラムシャラより標高が低いのでカングラはとても暑く感じるマーケットは特に暑い

想いがけず、ギタンジャリ夫妻が来てくれて、親戚の人がプージャ用品の卸販売をしているとのことで、車で連れて行ってくれました。











クオリティの高い銅の器や、シヴァリンガム、その他いろいろ、美しいインドの神様の像など、見たことのないものもたくさんあって貴重な体験でした。今はロックダウンでテンプルロードのお店はほぼ閉まっているので、こうしてインドで買い物することで、心が満ちるだけでなく、ローカルな経済に貢献することができると思えば、さらに嬉しいことです。

冷たい飲み物も出してくれたり、少し値引きしてくれたり、心遣いも嬉しいサービスでした

ギタンジャリも旦那さんも、とても優しくて親切。


インディアンスイーツのお店でサモサとスイーツをおごってくれました



なんだか今日もスペシャルな日になりました。

ギタンジャリはすごくセンスがいいので、素敵なお店に連れて行ってくれてニュースタイルのインディアンクローズを仕入れることができます。



いくつになっても乙女心が満ちるインドの装飾や生地の美しさ。 女性の美には関心してしまいます。 どんな人も年齢など関係なく、自分を美しく敬うようにおしゃれしている。それは神様への愛も同じ。

信仰というものを超えて、最も美しい美を捧げるという愛の表現。

出会う人々の優しさ、穏やかで屈託のない笑顔、気前の良さ、自然でハートフル。本当に毎日インドが大好きになる。 一生住みたい。カングラからの帰りは緑のマンゴーの木のたくさんある道を通る。その道も美しく、綺麗な大きな家が立ち並ぶ。こんな素朴な場所で今度は住みたくなる。 そして自分の家に好きなようにプージャの場や音楽の部屋など作りたい。

今日も心からありがとう ギタンジャリありがとう

そして、日本の皆の喜ぶ顔が目に浮かぶ!

0件のコメント

最新記事

すべて表示