検索
  • Posha

サキャ族のラメーシュの誕生日

今日から6月。早いもので日本を出て4ヶ月が過ぎ、5ヶ月目に入りました。私たちは毎日、元気に過ごせています。

インドは都市部で感染者は増加していますが、ロックダウンは徐々に緩和中。そして今日からまたロックダウンに変更が生じました。これから普通モードに戻っていく流れのようですが、まだ国際線は私たちの希望に叶うフライトが出ていません。



昨夜はいつもお世話になっているネパール人でサキャ族のアーティスト、ラメーシュの誕生会でした。 ティンバーファクトリーにて。

ラメーシュが登場し、ケーキの入刀からスタート。 アニタが準備したケーキとしおちゃんのマンゴーケーキ。 それぞれからのプレゼントとお祝いの時間


それから恒例のミモザのお誕生日動画 みんな大盛り上がり。今回も素晴らしかったです。

料理もとても豪華でバラエティ豊富でした。 アニタがサブジとチャパティやケーキを用意してくれていました。そしてそれぞれの持ちより。




私たちはシャブリというチベット料理など2品としおちゃんマンゴーケーキ。ユーリッシュのフルーツアイスクリームなどなど。

その後は心を込めて音楽の贈り物。 エラゴンといーくんによる笛とタブラ演奏の後、日本をイメージした即興音楽を披露しました。もりりんの舞と共に。


ティンバが天国のようだった、ありがとうと言ってくれて皆さんも、たくさん拍手してくれました

それから若者を筆頭にダンスへ 若くて美しいヒマラヤンブラザー、シスターが先生のようにダンスの指導もしてくれました。


ボリウッドやベンガリーダンスなども。 若者たちの交流。可愛くてカッコよくて、素晴らしい

日本からはねえねえが音頭を取って盆踊りを披露 これがすごくよかったのです笑笑 みんなで輪になって、声出して、大笑いしながら踊りました その後ヒマーチャルの伝統的なダンスも輪になってしました。 心がひとつになって、心の底から楽しかった。 みんな最高にハッピーでユニークな人たち。

最後はティンバと全員でオームのチャンティングで終了。 心に残る素敵な一夜になりました。



そしてラメーシュ、心からおめでとう ほんとに出会えてよかった

0件のコメント

最新記事

すべて表示