検索
  • Posha

バスーのプージャ


今日は朝からプージャやお話、先日の占星術のドネーションを渡しにバスーのところへ

グルリンポチェのマントラを唱えながら、リンポチェが作った薬を炭の中に入れ、そのエネルギーをもらいました。そして、ヒーリングスティックのこと、クリスタルのこと、占星術のことなど、色々なことを話しました。

バスーは私たちのマスターとしてもたくさんの叡智を注いでくれています。アストロジーを通じても、彼自身のユニークで型破りな人生の体験を通しても、得られることはとても大きく深いです。 若者たちにとっては学校では決して教わることの出来ない学びの連続。

定期的にではなく、自然な流れでプージャの時間が与えられています。 そのひとつひとつがとても深遠な宇宙のインテリジェンスに満ちています。

彼は風水のインド版のような、ヴァストゥ・シャーストラVastuShastra を熟知しています。水の流れ、太陽、扉などの向きや各方位の特性を踏まえた上でのホテル設計により、エネルギーを回し流しやすくするなど。日々の生活に真に活かすプージャ、とても参考になります。



プージャを通して、体験のシェアやアドバイス、ハートのメッセージの伝達、宇宙の法、スピリチュアルサイエンス…etcヒマラヤンプログラム盛りたくさんの毎日です。

エラゴンIndian tourで体験できることは、生きることの全て。 ロックダウンの今だからこそ、出会い、わかちあえる共同創造だと実感中。

ここにいる人たちはそのような必然性をよくわかっている。

生き方、豊かさの精神にも、共鳴します。



彼らはヒマーチャルでも有数の豊かな人たちですが、本当に努力して愛の精神で共同体を形成していることがわかります。

そして生活に困った人たちにもドネーションを行い、率先して仕事を分け与え、各自の能力を育て、活かし、地域の動物たちにも食べ物を与え、豊かさの分配や循環、宇宙の法の秩序をそのまま実践している姿に感心します。

それは子供の頃からの、自然に親や共同体から受け継いだ教育だと思いました。インドやチベット、ネパール、ブータン…昨日も一昨日も、それらの国々から来たリアルヒマラヤンブラザーズのお話を聞けて、いろいろなことを感じています。

ここもダラムシャラ。「宇宙の法の舎」という意の場所で、ハートのハーモニクスが響き合う人たちとこの時期を目がけて、濃密交流中。

ここで私たちが使うお金も、インドの地や人々に循環していることが体感できて本当に嬉しいです。 日本とインドが大きくつながって豊かさのエネルギーが動いていくように感じています。

子どもたちは午後、バスーと一緒に地域の麦刈りのお手伝いを予定しています。 どこにいても、New earthでは本当に連動してフラワーオブライフのように共振しあっているんだなと。


その伝達のスピードも驚く程早いです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示