検索
  • Posha

青の楽園へ。



青の楽園へ。

今日も、ご褒美のような1日 能登島へ、イルカに会いに行ってきました

七尾を訪れるのは4年ぶり。その時もイルカに会いに行き、鯨にも会えました! 珠洲まで行ったのを覚えています。この界隈で撮った映像は羽咋の白鳥と共に、ミモザの処女作映画「BEGINING OF LIGHT 」にもたくさん収められています。

能登は快晴真っ青な空と海。 最初に能登島の海鮮な海の幸を頂いて、エネルギー補充。 とてもおいしかった




天草、島原のイルカを見た時のことを思いだしました。 野生のイルカを観れる場所は、日本に4カ所しかないそうです。

イルカを見たくて幾つかのスポットにも行きましたが、とても暑いので、のとじま水族館へ行くことにしました。

のとじま水族館に入った途端に、青の世界へ引き込まれていきました。




大きくて優しいジンベエザメがゆったりと気持ちよさそうに泳いでいます。



まるで宇宙船みたいなエイ。 海の宇宙的生命体たちの愛に癒されるばかり










75歳のお母さんも、ウミガメやイルカたちに夢中になって話しかけていました。無性の愛の存在、どんな時も遊び心いっぱいの存在たちにたくさん教わりました。 イルカのキューキューと鳴く声を聞くだけで、涙が出てきます



チャーミングな海の仲間たちと時間が経つのも忘れて遊んだ日。

夕方は能登島の海を堪能しました。 イルカたちへ届くように歌ったり、鳴いたりしながら

空には大きなイルカ雲



0件のコメント

最新記事

すべて表示