検索
  • Posha

Jewelry factory

The Quartz チームの素晴らしいクオリティに日々、感動


今日は午前中に、指輪のお直しをしてくれています。 3人のベンガルの職人の人たちが主にしてくれました。ベンガルも、宝石やアクセサリーで有名な場所。


1人が石を外し、そしてリングをカットし小さく接合し直してくれました。 そして昼食後に取りに来ると、研磨までしてくれて以前よりピカピカになっています。ここは間違いなくハイクオリティ。石・銀・職人・機器・関係する人全員の連帯性、否の打ちどころがない、です。


↓修繕の風景




そして午後からは、銅加工ワークショップの2回目。



昨日は外枠を切って削って磨く体験 今日は内側から切って行く体験


すごく考えてくれてる

ラメーシュ先生、素晴らしい。



ラメーシュ、彼がカトマンドゥ出身のアーティスト。 銅を打つ。この工房でも、その技術を持つ唯一の人。



一枚作るのに2、3ヶ月かかる銅板のアート。 いろんな技術を伝えてくれます。

今終わったと思いきや、余った銅板に手描きで模様書いて、打ち方を別途指導してくれました。


最後に、カルカッタの職人の方から、銀の小さな菩提樹をプレゼントされ、大喜び



そしてその後、昨日友人になったカザフスタンのグルジとラケーシュと一緒に、お散歩に行くことになりました。犬たちも一緒

(続く。)

0件のコメント

最新記事

すべて表示